お好みで

お休みを1日丸々使って、考えた答えは…


3、前世があるとしても、生まれる時に記憶をなくすのは、今世に持ち込む必要がないからで、前世はないと考えるほうがよいから。


4、前世にエネルギー的にフォーカスしすぎると、今世にかけるエネルギーがおろそかになるから。 


5、今世で果たせないものを前世に託して、満足する可能性があるから。


6、何万回もの人生で果たせなかったことを、今世ですべて果たすのは無理だから、今世に集中するべきだから。


7、前世があると設定すると、今の自分と前世とのつながりができて(回路が開かれて)、不自由になるから。 


8、今現在の状況や人間関係を正しく認識する邪魔になるから。


9、前世があると設定すると、 今の自分にはどうすることもできないことがあると認めることになり、今世に全力で取り組まなくなるから。 

ふえー、もう無しでいいです。

10、前世があれば、来世もあることになり、来世に託したくなるから。 


11、あと何万回も生まれ変わると考えたら、面倒になって、無気力になる可能性があるから。 


12、今世で努力して何かを達成しても、前世のよいカルマの影響かもしれず、努力せずに失敗しても前世の悪いカルマかもしれないと思うと、努力しなくなるから。


13、今世うまくいってない人は、前世の課題まで手が回らないから、前世はないと考えるほうがよいから。


14、今ここしか変えることができないから。


15、前世があると思ったら「ある」、ないと思ったら「ない」。意識の持ち方の練習だから。


16、ジニさんの指示だから。


17、みんなと同じ発想では、みんなと違うことをできないから。


18、物事の見方がシンプルになるから。


19、どっちにでも考えられるものは、自分に都合よく考えればいいから。