スマイル

ユキコット。 私のマザーです。

50代で結婚もしてなくて、収入も不安定で、
これからどう生きて行けばええかな・・・
と真剣に相談したのに、ユキコットから返ってきたのは
笑顔!笑顔!の一言。


はぁ?


私はできるだけ笑顔でおることにしとる。
とのたまうユキコット。

家では笑顔のユキコットをめったに見たことがないから、信憑性がない。

自分はいつも笑顔でいるというポリシーが守られてないばかりか、
そんなことを気にしてる気配さえ感じたことないから、
いくら真っ当なことを言っても何の効果もない。
むしろ
今、思いついただけやろ?と不信感を持つだけ。


ひっくり返すと、自分の言葉に説得力がほしい場合、
常日頃言ってることと行動を一致させることは必須で、
それが自分の人生に責任を持つことになるんで すね。

8時に集合と約束したら遅刻しない。
明日は電話すると言ったら必ずする。
これは人との約束だけでなく、自分との約束でも同じだそうです。


遅刻する人は成功しないと分類されるのはそこだったか!