上機嫌

2011年の私。
人の不幸がおもしろい。直そうとしても直らない。
このような私でしたので、それにふさわしい人生でした。
では、最近の私は?


ある日たまたま乗った電車が混んでいて、座れませんでした。


以前は同じ駅から乗った人が座れて、自分が座れなかったら、内心
チッ!運が悪い!と思ってましたが、その時は
誰かに席を譲ったんと同じやなあ~。運の貯金ができてよかった~
と喜びました。


一見悪いことのように見えることがあっても、
意味があってこうなったんだ~。
これが最善なんだ~。
という強制ねじ伏せ&ポジティブシンキングじゃなくて、
自然に無理なく心が平和で環境にも優しい選択ができました。


ささいなことのようですが、出来事の捉え方が変わるのは、
無意識のレベルの変化の証明だと思います。